2012年9月6日木曜日

にほんブログ村

相互リンク先を見ていたら、沢山の人が『にほんブログ村』にリンクしてるのに気づきました。
どうやらブログを書いている人には、無くてはならない存在で、とても大きなサイトのようです。
最大3件までのブログが登録できるようなので、とりあえず試しに『囲碁日記』を登録してみました。

相互リンクサイトではないのですが、色々な機能があり、「にほんブログ村人気ランキング」に載るということは、私のブログもリンクされ、結果的に相互リンクと同じ効果が期待できることになります。

ブログのバナーをクリックされると10ポイント入り、ポイント数で順位を競います。
INの私のブログからランキングサイトへのアクセス数と、OUTのランキングサイトから私のブログへ訪問した数で順位が決まりますが、カテゴリが複数あると、10ポイントが複数のカテゴリに割り振られ効率が悪いので、カテゴリは『囲碁』1つにしました。

他にも、「おみくじブログ」といった抽選があり、当選するとトップページに表示され、訪問者が増える事が期待できます。
また、「にほんブログ村」に登録しているブロガー同士でメンバーを検索することができるので、気になるサイトを探しやすくなり、より訪問者が期待できます。

只今、相互リンク計画、進行中です!


はじめてのブログ入門―Windows Vista/XP & Mac OSX対応 (BASIC MASTER SERIES)
by カエレバ

2 件のコメント:

  1. ブログ村からはそこそこのアクセスが来ます。
    重要なのは被リンクのほうですね。
    それと、トラコミュも活用しています。

    返信削除
    返信
    1. トラコミュぐぐって始めて知りました。
      でも、まだよく分かりません。
      ちょっと勉強してみます!

      削除